

みちのくファームと曼珠沙華!

台風が過ぎ去った月曜日、関東地方は台風一過で真夏に逆戻りしたように暑い一日でした。
日曜の疲れを癒すためにおとーさんが有給休暇を取ったので日高市にある巾着田曼珠沙華公園へ遊びに行きました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

その前にチョット迂回して飯能市のみちのくファームさんへおじゃましました。
家からは少し遠いので毛呂山のドッグランのついでに寄りたいと思っていたのですがなんだかんだで行けず念願かなっての本日になりました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

冷凍生肉、おやつ、サプリメントなどを販売している店内はぴーすけの目の色が変わるほどたくさんの種類のオヤツがありました。
小袋からお徳用大袋までいろんな種類のお肉を使ったオヤツがあるのでアレルギーのある子でも大丈夫そうです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

塚本高史似のイケメン店員さんが「アレルギーありますか?」と声をかけてくれてオヤツの試食をバンバン出してくれました♪
試食用の小さいものではなくて大きいものをいただけるのでビックリしましたが、お持ち帰り用の袋もくれるので少し食べさせてお持ち帰りします。
とにかくいろんなものを出してくれるのでぴーすけは店員さんの後をついて回っていました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

いつも皆さんのブログやお店のHPを見てどれがいいか悩んでなかなか買えなかったけど、実際に商品がみられて試食もさせてもらえるのでぴーすけに合ったものが買えたのでよかったですが…買いすぎました(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こちらぴーすけ一番のお気に入り馬のすね肉です!
通販もやっているので手作り食をするときはこちらのお肉を試してみようと思います。
http://peesaurus.blog.fc2.com/


本当の目的地!日高市巾着田曼珠沙華公園にやってきました。
高麗川の蛇行によって「きんちゃく」のような形の場所ができたことから巾着田と呼ばれるようになった場所には約100万本の曼珠沙華が見ごろを迎えていました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

木陰で風の通りが悪いのか、かなりの人出だったからか、うだるような暑さで人間はもちろん暑さに強いぴーすけまでベロを出すほどでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

昨日の台風で大きな木が倒れたり、曼珠沙華も傾いたりしていましたがとてもきれいで来てよかったです。
今度は完全な満開の時に見に来たいです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

曼珠沙華は赤く派手な色合いなので好みのわかれるところですが、見渡す限り赤一色!めったに見れない景色なので一度ご覧になってはいかがですか?

このあとすごくワイルドなドッグランへも行ったのですがその様子はまた明日!




writer:またしても季節外れの日焼けをしてしまったぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ぴーすけ君と曼珠沙華♪クレーに赤が映えて素敵(//∇//)
うちもロシ子でグレーです。いつも赤が似合うと本にゃんにも褒め称えております。←親馬鹿(゚o゚;

2012/10/02 (Tue) 18:27 | ちいさんたろう #- | URL | 編集

こんばんは。
みちのくファーム・・・いいですね。
アレルギーのあるBeのおやつもありそうです。

2012/10/02 (Tue) 19:14 | はなケンママ #81/lD5GQ | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちいさんたろうさんへ

ありがとうございます♪
曼珠沙華本当にキレイだったのですが写真が今一つでした(^_^;)
スィーニィたん赤い首輪とてもキュートですね♪
うちのにょろすけもグレーでなんでも似合っちゃうイケメンです(^_-)-☆

2012/10/02 (Tue) 19:43 | ぴーちゃんのmama(超親馬鹿です!) #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>はなケンママさんへ

こんばんは(*^_^*)
みちのくファームとてもいいですよ!
リアル店舗では試食して好みのものが購入できますし、通販でも原材料や硬さなど細かく選べるのでBeくんのお気に入りもきっと見つかると思います♪

2012/10/02 (Tue) 19:51 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
気になります~。

ネットでは見たことありますが、実際の商品を見れるといいですよね。
気になる~いつか行ってみたいな~♪
馬のすね肉、ぴーちゃんのお気に入りなんですね。
どの種類もおいしそう^^

2012/10/04 (Thu) 00:23 | ペネママ #- | URL | 編集
Re: 気になります~。

>ペネママさんへ

私もネットで気になっていたので行けてよかったです♪
試したいものは何でも出してくれるのでリアル店舗すごいです!
馬のすね肉少し食べさせてお持ち帰りしようと思っていたのにすね肉があるうちはほかのオヤツを食べないほどお気に入りだったみたいで完食してしまいました(^_^;)
ペネロピちゃんも食いしん坊なのかな?みちのくファームに行ったら食いしん坊天国なので要注意ですよ(笑)
アッ飼い主には買い物天国なので買いすぎ注意です(汗)

2012/10/04 (Thu) 10:16 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

