

ワイルドすぎた宮沢湖ドッグフィールド!

巾着田曼珠沙華公園をあとにして毛呂山町の鎌北湖へやってきました。
この湖は農業用貯水池で少し高台にあるので涼しかったのですが、別の意味でも涼しそうな場所でした…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

駐車場から対岸まで散策すると管理棟が太陽に照らされて金色に光っていました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おとーさんがサイクリングで鎌北湖にも来るそうなので一度来てみたかったのですが…廃屋があったり荒れ果てた犬魂碑拝殿(猟友会建造?)があったりなので一人ではチョット怖いかもしれません(汗)


そしてもう一か所、飯能市の宮沢湖にあるらしいドッグランへも行きました。
山肌に沿うようにフェンスがあり入口もありますがあまり利用されていないのか入り口のドアが壊れていました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

前日の台風で大きな枝や葉っぱがたくさん落ちていて荒れ放題になっていましたが水飲み場やベンチも設置されていたので一応(誰もいないけど)小型犬エリアに入ってみました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ドッグランというよりはちょっとした山登りみたいな感じで山肌を上ります。
フェンスの近くは草がボーボーに生えていて危険ですが(虫が)台風で枝が落ちていなければそれなりに整備されているのかもしれません。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

入り口近くの平らな場所ではぴーすけも少し走っていましたがかなりワイルドなことは間違いありません。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

この時期はスズメバチがいるらしくいたる所にスズメバチ注意の看板があったのでお立ち寄りの際はご注意ください!
この湖はヘラブナ、ブラックバスなどの釣りが楽しめたり、湖畔に日帰り温泉宮沢湖温泉 喜楽里 別邸などがありそちらは人気のようでした。
係りの人が台風の後片付けをされていたので紅葉のシーズンには快適なレイクサイドパークに戻っていることでしょう。
湖畔のお散歩は良さそうな感じなのでぜひ一度いかがでしょう!
http://peesaurus.blog.fc2.com/




~おまけの話~



ぴーすけはお散歩中はマーキングをしないのですがドッグランやよそのお家に行くと興奮してしまうのか?マーキングみたいなことをするので男の子用のおむつをつけていたのですが、蒸れたりゴムの部分がかゆかゆになってしまうのでエブリワンさんのブログで良さそうだったのでマナーベルト(名前も入ってますよ)を購入しました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

人間用の尿漏れパットを使うとおしっこ焼けにもならずワンちゃんも快適に過ごせるそうです。
イタグレ用なので体にフィットしていい感じだし、かっこいいのでお出かけが楽しくなりそうです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:明日からまたまた新作発表しちゃうぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

巾着田とみちのくファーム行かれたんですね。
それに宮沢湖と。
みちのくファームは我が家から近いのでたまに、おやつ買いに行ってます。基本無添加ですのでワンちゃんにとっても、とても良いですよね。
巾着田はさらに近いのですが行った事がありません。
宮沢湖のドックランは我が家も行きましたが入り口とドックラン内部を見たらランで走らせる気にならず断念してしまいました。
ただ、宮沢湖の中を散歩させるのでしたら、とっても良い所ですよね。
それと彼岸花とピースケくんとってもお写真素敵に撮れていますね。(^o^)

2012/10/03 (Wed) 11:22 | ルークぱぱ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ルークぱぱさんへ

みちのくファーム近くて良いですね♪
ぴーすけすごく楽しかったみたいですが食べ過ぎに注意しないと(^^ゞ
写真ほめていただいてありがとうございます。巾着田はとても混んでいてぴーすけがじっとしていられなかったのであまり写真が撮れませんでしたが一面の彼岸花キレイでしたよ!
るーちゃんシールだから赤いお花と写真撮ったらすごく似合いそう(^_-)-☆
宮沢湖はビックリでした!うちも入るの迷ったのですが好奇心に負けて入ってみましたがすぐに出てきてしまいました(汗)
今度は紅葉の季節に湖をお散歩してみたいです。

2012/10/03 (Wed) 12:11 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

この度はありがとうございました。
ぴーすけ君とっても良く似合ってます。

すごいドッグランがあるんですね。
自然がいっぱいで探検できちゃいますね。

2012/10/04 (Thu) 10:38 | エリー #- | URL | 編集
Re: Re: タイトルなし

> >エリーさんへ
>
> こちらこそありがとうございました。
> 少し大人っぽい雰囲気でとても気に入っています!
> 洋服からちらっと見える部分がオシャレなのでお出かけが待ち遠しくなっちゃいます♪
>
> ランは本当に大自然って感じなのですが、探索するにはもう少し草が枯れてからのほうが虫や蜂がいなくて安全かもしれません。
> お散歩するにはとても良い所なんですよ!

2012/10/04 (Thu) 11:28 | ぴーちゃんのmama #- | URL | 編集

はじめてコメントいたします。

宮沢湖、そんなドッグランがあるんですねー
はじめて知りました!
ってか、行ってみたいです~

来年の彼岸花の季節には、
怖いものみたさに、このドッグランも訪れてみたいな、
とか思いました。

ただ、スズメバチは、かなーり怖いですけど(汗)

2012/10/05 (Fri) 20:40 | vini@小雪飼い主 #vl0.ymII | URL | 編集
Re: タイトルなし

> vini@小雪飼い主さんへ

コメントありがとうございます。
以前どなたかのブログで見て行ってみたかったのですがなかなかワイルドでした。
台風の後でなければそれなりに整備されていると思いますが、大型犬エリアはもう少し開けた場所があるようなのでそちらのほうが良いかもです…
虫よけ対策は万全で臨んだほうがよさそうです!

2012/10/05 (Fri) 21:36 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

