

新作は失敗作だった~!

ちょっと前のお話…

先週の土・日はおとーさんがお泊りで出かけていたので家事もせずぴーすけの洋服作りに励んでいたので新作発表会と行きたいところですがまずは新しくした型紙と失敗作のお披露目です(汗)

オシャレで凝った洋服を作ろう!をテーマに型紙も少し直しました。
今回は包装紙の裏じゃなくて百均の模造紙を使用♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけを寝かしつけて型紙を作っていたらにょろちゃんがジャマしに来ちゃいました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

にょろすけをどかしてなんとか型紙を作り終えいざ裁断と布を広げるとまたしてもジャマ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

しばらくほっておいたら気が済むかと思ったけどくつろいじゃったので強制退去です(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

いろんなジャマ(誘惑?)を振り払ってできたのがこちら…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

モコモコの襟の部分の裁断を適当にこのくらいってカットしたら横幅が全然足りなくて顔の前で重なるようにできなくなってしまった!
作り直そうか迷ったけどリボンをつけたら意外にかわいいし暖かそうなのでこれはこれでアリってことにしました(汗)
そのうちキチンとしたものを作り直します。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今回から一種類一着づつ作って地道に型紙の修正をしていくことにしました。
そうしないと失敗作が山のようになってしまうから…

明日はちらっと見えてる新作パンツをお披露目します♪




~おまけの話~



火曜日の夜ぴーすけの右耳が赤くなっていたので水曜日に病院へ行きました。
写真の赤い部分は虫刺され(ワイルドなドッグランへ行ったからカモ?)かもしれないけど耳の中が汚れていて軽い外耳炎になっていました。
耳洗浄とお薬をつけてもらって終了!1週間くらい様子を見て気にする様子がなければそのままでいいそうです。
夏が蒸し暑かったので外耳炎になる子が多いそうです、耳を気にするようなら早めの受診をお勧めします!
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:明日は自信作だから発表しがいのあるぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

まあ!!素敵なもこもこベスト?だった?ずきん?
冬は首筋が冷たくなりますから…暖かそうでこれはこれでgoodですよ(//∇//)
にょろすけ君構って下さい攻撃ですか(*≧∀≦*)カワイイなあ♪

明日の自信作楽しみにしています(((o(*゚▽゚*)o)))

2012/10/04 (Thu) 18:27 | ちいさんたろう #- | URL | 編集

こんにちは。
ファッションショー!楽しみに待っております。
まだまだ、虫刺されにご用心ですね。

2012/10/04 (Thu) 18:36 | はなケンママ #81/lD5GQ | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ちいさんたろうさんへ

はは…暖かいのは保証付きなんですけど、この日は台風で蒸し暑かったのでぴーすけも固まっていました(^^ゞ
私が縫物を始めるとにょろすけはいつも大胆なかまって攻撃をするので可愛くって作業が進まないんです♪

明日ほどほどにお楽しみに~(笑)

2012/10/04 (Thu) 20:47 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>はなケンママさんへ

こんばんは。
まだ暑い日があるので虫には注意が必要みたいです!
もう肌寒い日は散歩に出ても帰りたい攻撃されてしまうので暖かい洋服せっせと作っています。
ぼちぼちファッションショーするのでお楽しみくださ~い(^_-)-☆

2012/10/04 (Thu) 20:53 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
かわいい~。

今日は気温30度超えるって知ってる?って言っているぴーちゃんがかわいい^^
もこもこの襟付きベスト☆とってもかわいいです!!
型紙の修正って、一番精神的に疲れる作業ですよね・・・。
それをパパッとこなして、1着作ってみて、また型を修正する、ぴーちゃんのmamaさんすごいです!
私は上手くいかないと、すぐ型紙見たくない病になってしまう(苦笑)
ちらっと見えてるパンツ☆なんだか、おしゃれな予感♪
楽しみにしています!

2012/10/04 (Thu) 20:57 | ペネママ #- | URL | 編集
Re: かわいい~。

>ペネママさんへ

この日は本当に暑くてぴーすけ固まってました(^^ゞ
首が温かいといいかなって思って作ったのですが適当すぎて裁断間違えちゃいました!
型紙の修正はいつも後回しにしててそのまま忘れてまた合わない洋服作ってしまっていたのでチョット学習したみたいです(笑)
どう修正したらいいかわからないこともたびたびですが持ち前のいい加減を発揮しちゃうのでなんとか形になっちゃってま~す(^_-)-☆
パンツはかなり頑張って作ったのでお楽しみに~♪

2012/10/04 (Thu) 21:26 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

