

秋物新作「重ね着用デニムパンツ」!

日曜日は台風が近づいていて昼前から雲がモクモク湧いてきていました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

カーキ色のストレッチデニムを使った重ね着用のパンツを作りました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

胸の部分はチラ見せしてもいいようにスカル柄の柔らかい布を使って、デニム部分は太くゆとりのある形にしたかったのでサイドにステッチ?を入れました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

サイドのステッチの場所が気に入らなくて何度も縫い直しました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

胸の部分は本当に柔らかくよく伸びる布ですがもう少しゆったりでもよかったかも?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

重ね着のイメージはこんな感じで、丈?の短い洋服はないので今後作ってみようかな♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お腹と内股の部分にはゴムを入れてスッキリさせてあり、お尻にはベルトループ?をXに付けてチャームポイントにしてみました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

デニムが洗うとしわしわになってしまうので普段着にするのは面倒かも?ですが風合いみたいのは犬服ぽくなくっていい感じだと思います♪
私の中ではかなり凝って丁寧に作ったので満足ですが、内股のゴムを通す部分がすごく縫いづらくて何かいい方法ないか考え中だったりまだまだ改良の余地はアリアリでした!




~おまけの一枚~



ミシンを片づけてリビングが静かになるとぷーすけが起きてきて遊んでとせがみます。
要領が良いのか悪いのかほかの二人とはタイミングの違いがわかる男なんです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:朝晩冷えてきたからぴーすけの冬支度に追われているぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

はじめまして。
スゴイ スゴイ!!私とんでもなく裁縫が苦手でこんなの自分で作れるなんて尊敬します。ぴーすけくんが羨ましい。
イタグレ服は買うとお高いし気にサイズ・デザインを自分好みで作れたら・・・なんて生地屋さんでかわいい布みてみたり(見るだけで終了)どこで裁縫って教えてくれるんだろうと真剣に考えてみたり、まずはミシン買わないとと考えてみたり(そっから?)
もしお家が近かったら確実に弟子入りさせて頂くところでした(爆)
新作まだまだ続きそうなので楽しみにしています。
長々と失礼しました。

2012/10/05 (Fri) 13:11 | Shanti Nadia #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>Shanti Nadiaさんへ

はじめまして。
コメント&お褒めいただいてありがとうございます♪
私もぴーすけが家族になるまでは犬に服なんて…って思っていたんですけどイタグレには必需品なんですよね!
お値段も高いし、人気の洋服は買えないなんてことがザラみたいなので自分で作るようになりました。
見えないところは結構いい加減なんですが見栄えが良ければOK!をもっとうに頑張っています(笑)
しばらく服作り続きますのでこれからも遊びに来てくださ~い♪

2012/10/05 (Fri) 19:38 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

ちょっと忙しくて…出遅れたしまった(^^;

ぴーすけ君カッコイイ!!素敵です(//∇//)
ママさんのぴーすけ君への細部にわたる愛情にほえ〜♡
秋のお出かけがまします楽しみですね!!

違いのわかる男、ぷーすけ君の大あくびヾ(@^▽^@)ノわはは…小さいながらワイルドだよ(*≧∀≦*)

2012/10/07 (Sun) 13:52 | ちいさんたろう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちいさんたろうさんへ

ほめていただいてありがとうございます。
そんな風に言っていただけると服作りのモチベーションが↗↗↗です♪
ぷーすけは我が家で一番小さいのになかなかワイルドな男なんです(笑)

2012/10/07 (Sun) 17:30 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

