

通り雨の道満グリーンパーク!

土曜日おとーさんの用事で戸田市に行ったので道満グリーンパークに行きました♪

先日のランは消化不良に終わってしまったので今日はこちらのランでリベンジです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ボールや折り畳みのイスを無料で貸してもらえるのでボール遊びもしました。
私がボールを投げて「ぴーちゃん取ってきて!」って言うとなぜか椅子に座って写真を撮っているおとーさんのところへボールを持って行ってしまうのですごくさみしい気持ちになりました(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ランの登録をする時「イタグレは足が速くて小型犬のエリアでは持て余してしまうので特別ルールで大型犬のエリアに行ってもいいです、でも自己判断ですよ。」って言われたのですが、初めてのランなので小型犬の方で遊んだのですが大型犬の方にぴーすけより少し大きくてとてもかっこいいイタグレさんが遊んでいました。
お名前など聞けませんでしたが飼い主さんの後ろを優雅な歩様で歩いているホワイト&ブルーのステキな男の子でした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

小型犬エリアにはとてもたくさんのお友達がいてぴーすけもクンクンさせてもらったり、追いかけっこしたり楽しく遊びました。
この後チョット興奮しすぎてしまったぴーすけは上のミニシュナさんとケガはなかったけど正面衝突してしまいました(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

休日のランはすごく混んでいて力の加減がまだまだなぴーすけはあんまり上手に遊べませんでした…
もう少し大人になってたくさんのお友達がいても落ち着いて遊べるようになるまで飼い主が注意しないとです!
ぶつかっちゃったミニシュナさんごめんなさいm(__)m
http://peesaurus.blog.fc2.com/

このあと雨が降ってきてしまったので落ち着きを取り戻すべく車に一時避難しました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

雨宿り中おとーさんのお腹の上で幸せそうに寝ていました♪
ぴーすけも兄猫もおとーさんの上で寝るのが大好きなんだけど体が大きいからかな?私の方が肉付きが良くて気持ち良いと思うんだけど…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

通り雨だったのですぐに止んだけどランはぬかるんでいたので彩湖のほとりをお散歩してみました。
雨上がりでムシムシしていたけどジョギングやロードバイクに乗っている人がたくさんいました。
この通りは犬のフンがたくさん落ちているのでお散歩に行くときはかなりご注意ください…ぴーすけも雨上がりだったので見知らぬ方のブツをパクッとしてしまったので慌てて手で掻き出しました(ウエ~!)
おしっこ流し用のお水で口の中と手を洗いましたがなんとなく二人して臭い仲?な感じでした(笑)
ワンちゃんのブツはご自分でお持ち帰りください<(_ _)>
http://peesaurus.blog.fc2.com/

彩湖の端にある荒川彩湖公園まで歩いていったら芝の広場があったけど雨で濡れていたのでゴロゴロできませんでした。
ぴーすけが見ている方向にはさくら草公園や秋ヶ瀬公園があるのでずーっとお散歩するのもいいなぁって思ったけど私の手が臭いので(笑)写真に写っている土手を歩いて帰りました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

雲の合間から光がさしていてとてもきれいだったけど写真ではキレイに見えなかった…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

日曜日は道満で秋のお祭りやフリマがあるらしいのでもっと混むのかな?ぴーすけがもっと落ち着いて上手に遊べるようになるまで混んでるランはお預けです…来るのか?そんな日。
最近ぴーすけのしつけごっこサボっていたのでまた頑張ってやろ~!




writer:暑くて土手で熱中症気味になったぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!







テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

日陰が少ないので暑い時期、ここしばらくはご無沙汰してますが
道満、よく利用します!
土日のラン、混んでますよね。。。
ウチのはラン前に1時間くらい散歩した後でも小っちゃな仔を
蹴飛ばしてしまいそうな勢いなので、大型さん用の片隅に
お邪魔させていただくか、ランに入るのを諦めてます(^_^;)
ぴーちゃんもミニシュナちゃんもケガがなくて、なによりです。

去年はハロウィンイベントにも手作り衣装で参加しましたよ♪
今年もあるのかしら?
いつか道満でお会い出来たら良いですね~(^^)

2012/10/08 (Mon) 02:23 | TAM@44 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>TAM@44 さんへ

ロッシくんディーノくんも元気なんですね~!
あんなにたくさんのお友達に逢ったことがないので興奮してしまってようで
上手く避けられなかったみたいです(^_^;)
お散歩を先にしてからの方がいいかもしれないですね…

今年もハロウィンイベントやるそうですよ!
変装したお二人(犬)のお姿かわいんだろうな~(^v^)
早く大人な男になって道満リベンジしたいです。
本当にお逢いできるといいですね~♪

2012/10/08 (Mon) 09:14 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

