

いちお新作「犬だけどヒョウのように」ついでに冬支度!

日曜日に秩父に行くことになっていたのでもしすごく寒くなったら大変と思い急きょあったかロンパースを作りました!


柄合わせもせずにバッサバッサと裁断してダカダカ縫った一着です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ロングネックで少し大き目に作ったので寒いときは中にもう一枚着られるようにしました。
お腹周りのリブにゴムを入れたのですがチョット失敗だった~!次回は変更しよう…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

床に置いて写真を撮っていたらぴーすけが攻撃に来ました!
さっきはおとなしく撮影させてくれたのに、実は怒っていたようです(笑)
胴体と足の部分の切り替えがなんだか変なのでこちらも次回は変更です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

少し寒いときフリース一枚だと風通しもいいし背中の毛がグリップして着せづらいかと思って、背中・お腹・首の部分にコットンの裏布を着けました。
布の表が肌に触れるように作るはずがいつものクセで裏側にチャコをしてしまったのでそのままうっかり縫ってしまい裏表になってしまいました(汗)
このあとぴーすけが服を引きずってフレームアウト!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ここまでは本当はおまけです!

こっちが主役の冬用ベッドカバー!
作って写真に撮っていたらぴーすけが飛び込んできて寝ちゃいました(笑)
やはり寒かったみたいでこのカバーに変えてから朝いつまでも寝ているようになりました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

洗い替え用はブルーとグリーンの落ち着いたチェック柄です。
こちらも後日ぴーすけの洋服になって登場する予定です♪
ぷーすけの視線の先にはベッドの中で丸くなっているぴーすけがいます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/




~おまけの一枚~



ネックピローだったなまけたろうを珍しく正しく使用していたのでパチリ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:一日8時間縫製していたぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

すごい~!

すごい~!裏地がついてる。
冬物の生地だと、フリースとかウールとか使いたいんだけど、かゆがるので綿生地で裏を付けられるといいのにな~と思っていたんです。←去年の冬。
でも、どうやってつけたらいいかわからず、今年に至る(笑)
リブの所も完璧に見えますよ~。
あと、ベッドカバー。すごいですね。
ベッドとかベッドカバーの方が作るのが大変だと聞いたことがあるので、尊敬しちゃいます。

2012/10/09 (Tue) 16:31 | ペネママ #- | URL | 編集
Re: すごい~!

> ペネママさんへ

私も正式な方法はわからないんですが、同じ型紙で切って2枚重ねて縫っただけなんです。
裏地は柔らかくよく伸びるものを使って重ねた時に裏地だけを手で少し伸ばしながら重ねると形になった時に中で裏地がもたもたしない気がします!
ベッドは家庭用ミシンだとオーバーワークみたいでモーターだけでは縫えずに手で回していることが多いです(笑)
実物を見たら「な~んだ(笑)」って感じな出来栄えなんですけどほめていただいてうれしいです♪

2012/10/09 (Tue) 17:33 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

ママさん素敵d(^_^o)
ぴーちゃんの素敵グッズがドンドン増えて行きますね\(//∇//)\

8時間おつかれさま☆

2012/10/10 (Wed) 17:30 | ちいさんたろう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ちいさんたろうさんへ

いつもありがとうございます!
ヒョウ柄意外に似合っていてビックリでした。
やり始めると止まらない性格をなんとかしないと~(汗)

2012/10/10 (Wed) 19:57 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

