スポンサーサイト


お耳のカユカユが悪化した~?

外耳炎のその後です。

耳のポチポチがぷくっと大きく人間のニキビのように膿のようなものが溜まってきたのと、頭(耳)をよく振るのが気になるので昨日病院へ行ってきました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

外耳炎はまだ炎症が治まらず耳鏡を見せていただいたのですが耳の中が茶色く汚れていました。
洗浄して綿棒で拭くと汚れと一緒に血液のような色もあり少し炎症がひどくなっているようです。
キレイに洗ってお薬をつけていただきました。
ぴーすけはこの耳洗浄(洗浄液が特に)が苦手で助手の先生と私と二人がかりで補ていしたので洗浄中の写真は撮れませんでした。
先生にも「ぴーすけ君は耳がとても敏感ですね~」って言われてしまったくらいビクッとしていました。
赤いポチポチは皮膚炎で虫に刺されたものが悪化したのかもしれないそうですがこちらもお薬の効果で治ってくるそうです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

病院にはこんなかわいい犬さんがいます。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

猫さんもいます。
いつもかわいくて気になっていたのでパチリ!
家に帰っておとーさんに見せたら「どこにいるの?」だって!
何年も同じ病院に通っているのに…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今回は飲み薬と点耳薬が出ました。
一週間後に再受診なのでお薬頑張りましょう!
http://peesaurus.blog.fc2.com/


備忘録として…

再診料   ¥900
耳治療  ¥1500
点耳薬  ¥2000
内服薬  ¥1050
消費税   ¥273
保険負担 ¥5150
支払合計  ¥573

前回は耳治療だけでお薬はなかったので¥199でした。
耳のお薬が値上がりしたので今回から少し値上がりしたそうです!

急に寒くなったりして体調管理が難しくなってきました。
食欲も元気もウンチョスもいつもと同じだったのですぐに治るかなって思っていたのであまり気にかけていなかったように思います…
適度な運動と適切な食事、ストレスフリーな生活を心掛けて早く治るといいな♪




writer:もしかしてストレス源のぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ぴーすけ君お耳カイカイだったのね(><)
お薬つけて良い子にして早く治してね♪

今日もオシャレなお洋服と素敵な首輪似合ってますよ(^^♪

2012/10/11 (Thu) 15:42 | ちいさんたろう #- | URL | 編集

あったかロンバース、にあっていましたよ~。
朝晩は寒くて 日中が暑い!どうしていいのかわからないはなケン地方です。
カイカイと炎症が早く治りますように。

2012/10/11 (Thu) 18:03 | はなケンママ #81/lD5GQ | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちいさんたろうさんへ

心配いただいてありがとうございます<(_ _)>
飲み薬もいただいたので早くよくなってくれるといいのですが…
急に寒くなってしまったので体調崩してしまったのかな(^_^;)

この日の服装は結構お気に入りなんです♪

2012/10/11 (Thu) 19:27 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>はなケンママさんへ

ご心配いただいてありがとうございます♪
ヒョウ柄も意外に行けてました~♪
朝晩と昼の気温差が大きいとほんとに困りますよね。
体調的にもどうしたらいいのかわからなくなります(^^ゞ
イタグレ特に困りますよね…

2012/10/11 (Thu) 19:33 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

こんばんは。
耳掃除って大変ですよね(涙)

ペネも小さい頃は、すっごく嫌がりましたよ。
でも慣れてきたのか綿棒に洗浄液つけて
コチョコチョしてやってもシラ~っとしてるようになりました。

洗浄液をいれるのは少し嫌がりますが、
力尽くで押さえつけやってます(笑)

この季節になるとイタグレはデリケートだから
体調管理も大変ですよね(涙)

ぴーちゃん早く治りますように!

2012/10/12 (Fri) 01:39 | ペネパパ #ABQbHIbM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ペネパパさんへ

おはようございます。

ペネちゃんはもうお姉さんですね~。
ぴーすけは暴れてしまうのでコットンに洗浄液つけて拭いていたんですが、
それすらもヒンヒン鳴いてるので綿棒はず~っと先のことみたいです…

我が家ではシャンプー以外は全部私の担当なのでペネパパさんみたいに
いろいろやって欲し~です(笑)

実は今年が初めての本格的な冬なので(去年は生まれたばかりで)冬の体調管理
今からビクビクです(汗)
いろいろアドバイスお願いしますm(__)m

ご心配いただいてありがとうございます♪

2012/10/12 (Fri) 09:29 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

ちょっと痛そうですね…
でも、お薬もらったから、早く治るといいですね。
うちはダックスをかっていますが、耳のトラブルは年中です~
外耳炎になってから
ケアをマメにするようにしています。
探していたルフス&ココの製品を「ペットくすり」でみつけました。
オーストラリアの製品で、おススメです^^

2012/10/12 (Fri) 16:52 | ちゃぴ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ちゃぴさんへ

ご心配いただいてありがとうございます。

ダックスちゃんはタレ耳さんだからケア大変ですよね…

「ペットくすり」チェックしてみます!

これからはもっとマメに耳のケアしないとです!

2012/10/12 (Fri) 17:34 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

ピースケくん耳大丈夫ですか。
お大事にしてくださいね。
このところルークも夏の疲れが出たせいなのか、おなかにポチポチ湿疹ができています。
ママさん凄いですね。
続々とお洋服新作が出来ていますね。
どれも可愛くオシャレでピースケくんによく似合っています。

2012/10/12 (Fri) 20:08 | ルークぱぱ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ルークぱぱさんへ

ご心配いただいてありがとうございます。
お薬が効いてきたのか少し良くなってきている感じです。
今年の夏は本当に暑かったからみんな夏の疲れが出ているんですかね…
るーちゃんの湿疹も早く治るといいですね!

寒くなったので洋服着ないとお散歩で歩かなくなってしまったので急ピッチで作っています。
いつも褒めていただいてありがとうございます(^^ゞ

2012/10/12 (Fri) 20:57 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

