スポンサーサイト


みちのくファームのオヤツを食す!~とさかバージョン~

先日購入したみちのくファームさんのオヤツを食べてみました~♪

本日はとさかの出番です!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

以前映画か漫画で「トサカにキタゼ~(怒)」というセリフがあってとても印象に残っていたのですが、犬のオヤツにトサカがあると知ってから絶対にやってみたかったのです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

パピーちゃんのころ(今もだけど)食い意地が張りすぎていてぴーすけにおやつを渡してしまうとゴックンゴックンって噛まずに飲んでしまっていたのでいつも私が持ってあげていたら自分で持つという発想がなくなってしまったようです(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

トサカは噛んでいると香ばしいく美味しい鶏の良い匂いがしてきます。
噛むと味が出るのかぴーすけにしてはよく噛んで食べるので長持ちオヤツです。
食べ終わった後もお口の周りをペロペロしているのでベロもしまい忘れてしまいます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

本物の鶏のトサカを想像していたのでもっとグロテスクなのかと思っていましたが意外に平気でした!
でも袋の中のトサカをみると一羽に一トサカだから…と考えてしまい複雑です(汗)





~おまけの一枚~



すごく欲しくてやっと見つけた赤白のボーダーのニットですが作ってみたらなんだかイメージしていたのと違っていて作ったことを忘れていましたが改めて着てみたら意外と似合っているかも?
楳図かずおもビックリ~!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:今週はミシンに触っていないなぁと思ったぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

はじめまして

こんにちは

イタグレGiotto飼い主です(*^_^*)

Giottoも、カミカミおやつは、
どれもこれも丸のみをしてよく翌朝に吐いてしまっていたので
バイスプライヤーに付けて食べさせています。なので、、、
自分で持って食べないで、付けて下さい!という感じです(^^ゞ

でも、このトサカは自分で食べ、翌朝も安心で
切らさないようにみちのくさんで調達しております(*^_^*)

そう、ママさんのおっしゃる通り、1羽に1トサカ・・・
考えてしまいますよね(^^ゞ

ついつい、我が家と一緒だ~!(早とちりだったらごめんなさい(^^ゞ)
と思い、コメントさせて頂きました。

2012/10/12 (Fri) 14:04 | giottomam #2aIFkzQ2 | URL | 編集
Re: はじめまして

>giottomamさんへ

はじめまして!

バイスプライヤーって車の修理とかに使うアレでしょうか?
重みがあって確かに良いかもしれませんね!

うちも消化できずに良く吐いていました(^^ゞ
トサカはゆっくり味わうように食べるので安心オヤツに仲間
入りです(笑)

どのオヤツも一緒なんですけどこのオヤツはそのものズバリ
でつい考えてしまいますが…ぴーすけの体を作る大切な栄養
なので感謝していただいています!

今度Giottoくんのバイスプライヤーを使ったオヤツ風景で紹
介してみてください~♪

ご訪問ありがとうございます、またぜひ遊びに来てください(^v^)

2012/10/12 (Fri) 17:30 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

こんばんは!
みちのくファームさんは何度か行ってますが、トサカに気付きませんでした(^_^;)
結構大きいんですね。長持ちしそうで良さそうなので今度試してみます♪

次々に発表される新作~どれも素敵ですね
赤白ボーダーもぴーちゃんに似合ってて可愛いです♥

2012/10/12 (Fri) 21:27 | るーくママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> るーくママさんへ

こんばんは♪
トサカ薄いんですけど長持ちするのでおススメです!
ぴーすけがガジガジ噛んでると香ばしい鶏の匂いがしてくるので、お酒を飲む人だったら匂いを肴に一杯ひっかけちゃうんじゃないかなっていつも思います(笑)

洋服いつも褒めていただいてありがとうございます<(_ _)>
試着ばかりさせているのでぴーすけにはかなり不評なんですけどね(^^ゞ

2012/10/13 (Sat) 00:59 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

ぴーちゃんもオヤツゴックンなんですか?
うちも食事はだらだらチビチビ食いなのですが…オヤツは1噛みゴックンです(^^;
グリニーズの歯磨きの意味がない(><)

ボーダーのシャツもとってもお似合い♪素敵!と思ったのに…楳図かずおもビックリ~!に、もう画伯のイメージしか持てなくなっちゃったよ。グワシ☆

2012/10/13 (Sat) 15:13 | ちいさんたろう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ちいさんたろうさんへ

ぴーすけはごはんもおやつも一気食いなのでいつもチビチビあげているんです…
兄猫たちはグルメなのか用心深いのか決まったごはんしか食べなくて本物のチビチビ食いです(笑)

私の中では赤白ボーダー=楳図かずおみたいなイメージなんですよね。サバラ(^_-)-☆

2012/10/13 (Sat) 17:56 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

