

犬服の作り方と裁縫道具について!

土曜日、休日なのにおとーさんがお仕事をしていたので昼間はお家でダラダラ…
夕方近くにチョットお買い物に行ったらすごい雲だったのでスマホでパチリ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

あっ今日の本題!
もの作り(チョットエラそう…)の方法ってみんな違うと思うのでぴーちゃんのmama流服作りをご紹介します♪
うちはこんなだよ~ってあったら教えてくださいね(^_-)-☆

犬服の生地を買いに行くときやいつもと違う服を作る時頭の中のイメージを紙に書いてみます。
ノープランで生地を買いに行くと全部欲しくなって結局ほとんど買えないってことになるので結構重要なんです!
絵心がないので自分にしかわからないけどこれをもとに型紙も作ります。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

このあと生地に型紙をピンで止めてチャコをしてってやっていたけどどうせチャコ通り縫えないので今は型紙を手でおさえて適当にチャコします(汗)

くっつけて縫って出来上がり!なんですが最近はこの裁断がなぜか間違いが多く(適当だからなんですが)失敗ばかりなんです(涙)

続いて服作りに欠かせないお裁縫道具ですがミシンはある程度のモノを買わないと使い物にならないと聞いたのでそれなりのモノを買ってもらったのですが、裁縫道具は服作りができなかったりすぐに飽きてしまったらもったいないので?徐々に揃えていけばいいと思い間に合わせで私のものはほぼ百均製なのです。
今のところこれで困っていないけどハサミだけはちょっといいハサミが欲しいなって思っています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

なんだか今日は落ちがないんだけど…明日は画伯?のデザイン画をもとにした洋服を紹介しま~す♪




~おまけの一枚~




最近カメラの設定?がおかしくて手元の液晶にレベルゲージみたいな変なマークが出てきてしまったのですがおとーさんが直してくれません…今までと変わりなく撮れているような気がするのでそのまま撮っていますがこれでいいのかな?
説明書にはたくさんの数字が(汗)
私はこの上なく数字がキライなので説明書を読みたくないのです。
デジ一を理解する日は永遠に来ない気がする…
どなたか幼稚園児でも理解できるように説明してくだシャ~イm(__)m
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:今日もおとーさんが休日出勤で退屈なぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

