

リメイクで新作「オーバーオール」♪

いつ買ったのか不明だけどストレッチのきいたピンストライプ?の洋服をリメイクしてぴーすけのハックルベリーフィン風のオーバーオールを作りました。
いつものことですが布を広げて写真を撮っているとオジャマ虫もやってくるのです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

袖の部分は幅を調整して再利用しています。
今回犬服ぽっくないを意識して胸当てはマジックテープじゃなくボタン4個で止めるようにしました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

吊り紐は背中でクロスした状態から始まるようにつけて背中部分の布はパターンを変えて縫いました。
背中の布は一枚で使うはずだったのに間違えてジョキジョキ切ってしまったので慌てて縫ったので切り替えになってしまった(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

作っているときからなんだかいい感じで出来上がったらさっそく試着してもらいました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

最近試着ばかりさせていたら服を見ると逃げるようになってしまって困っています…
ストレッチするとはいえニットほどは伸びないので大きめに作ったのでシッポがINしてしまうのが難点かな?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

オシリが風船みたいにまあるいシルエットになるように背中とオシリにギャザーが入っています。
服の感じがわかりやすいように裸ん坊で着せたのですがまさにハックリベリーフィンなイメージです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そういえばこのシャツまくった袖を止めておけるストラップがついていたのでそのまま利用しました。
薄い生地なので中にスッパツ風のインナーを着たら冬でも大丈夫そうなので今度作ってみようっと!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今回はイメージ通りの出来栄えで私的には大満足でした。
大きさにゆとりがあるのでぴーすけが今後大きくなっても着られそうでよかったかな(笑)




~おまけの話~




土曜日の夜遅くに久々に日帰り温泉施設に行ってきました。
ベトナム風?をコンセプトにしている温泉で人気があるらしく若いカップルやグループの人が大多数でした。
私が年を取っただけなのかもしれないけどどの御嬢さんもタオルで隠すみたいなことをせず堂々とまさに大手を振って歩くという表現がぴったりで日本の侘び寂(関係ないけど)は何処へ~状態でした(^^ゞ
古き良き日本、はじらい、すでに死後になってしまったのかしら?
カルチャーショックを受けた秋の夜でした…




writer:炭酸水のお風呂でシュワシュワしたぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

これ、すごい!

自分でイメージして、型紙作って、イメージ通りに作れちゃうのが凄すぎです。
このお洋服、とってもかっこいい!
犬服・イタグレのお洋服には、こういう形ってないので、いいなぁ。 
ぴーちゃん、似合ってるよん♪
試着はイヤかもしれないけど、誰も着ていない愛情のこもった1着が着れるぴーちゃんは、とっても幸せ者です。

2012/10/15 (Mon) 11:58 | ペネママ #- | URL | 編集
Re: これ、すごい!

>ペネママさんへ

褒めていただいてありがとうございます~(>_<)♪
今回はかなりイメージ通りで成功だったかなって感じです。
リメイクで布が限られていて仕方なく切り替えたりしたのが上手くはまったみたいでよかったです!
オシリの部分がチョット大きすぎてシッポはずっとINしているのでかわいそうかも(^_^;)

2012/10/15 (Mon) 13:43 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

かわいい~~。

2012/10/15 (Mon) 18:08 | はなケンママ #81/lD5GQ | URL | 編集

ぴーちゃん今日も素敵です(*≧∀≦*)

にょろすけ君シャツの上でちんまり♪
うちの子もやるんですけれど…ロシッ子はみんなシャツ好きなのかな?

日帰り温泉、ゆっくりできましたか?
いい季節ですものね(^^♪
私も温泉行きたくなっちゃた(ΦωΦ)フフフ…

2012/10/15 (Mon) 18:58 | ちいさんたろう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> はなケンママさんへ

かわいい~ですよね♪
ありがとうございます(親ばか全開です!)m(__)m

2012/10/15 (Mon) 20:05 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ちいさんたろうさんへ

ありがとうございます♪
にょろすけは洗濯物を畳んでおくとすぐに上に乗っちゃいます(^^ゞ
かなりの服好きなんです(笑)

炭酸水のお風呂がすごく温まって疲れが取れたのでまた行きたいです~(>_<)

2012/10/15 (Mon) 20:09 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

