

部屋着って着るの?

朝晩冷え込むようになりましたがみなさんのお家では部屋着って着せていますか?
まだ暖房を入れるほどではないけどイタグレって寒がりだからお部屋の温度ってどうしたらいいのかわかりません…

我が家の暖房器具はこたつとエアコンだけなのですがこたつは兄猫たちが占領するのでぴーすには洋服を着せて防寒対策させています。
暖房入れる前の今の時期って本当に難しい~!

一枚着ただけでも暖かいかと思って今日もせっせと縫っています。

水色のボーダーでロングネックの長Tを作りました。
背中の部分を切り替えて白いニットを使いましたが取り立てて特徴なしです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

このボーダー生地は春先に買ってたくさん洋服を作ったのですがこれが最後の一枚になりそうです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

背中の切り替え実は型紙を間違えてノースリブ用で裁断してしまったので仕方なく切り替えでごまかしたのです。
最後の一枚なのにかなりがっかり…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

もう一枚はお家用ノースリーブ。
普通のハイネックでチョット寒いときに良いかなって思ってあえて袖なしです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お徳用1m100円の生地でミツバチのイメージ?
最近首の後ろがムチムチしてきたのでなんだか背中が窮屈な感じが、チョット型紙直さないとかな?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

土日お出かけしてなくてブログのネタがなくなってしまったのでまたぞろ洋服ネタです(汗)
次はもう少し素敵な犬服をお届けしたいと思います<(_ _)>




~おまけの一枚~



寒くなってから猫たちは暖かい所めぐりをして寝てばかりいるのでブログ用の写真が全然撮れませんでした。
ぴーすけ用の毛布を出したらぷーすけがインチキ香箱座りをしていたのでぱちり!
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:コタツを出すと寝てばかりいて家事が疎かになるのが悩みなぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

新作ぞくぞく!ですね♪

1日に1着以上のペースでお洋服ができてますね!
すごいなぁ~。
私は、今月多忙なので、来月になったら頑張るぞ~!と思っていますが、できる時間が確保できても寒くなってくると動きが鈍くなって、やらないものすよね・・・。
でも、改めてペネの冬服を見ると、今年も着れそうなものが数着しかないので、必要に迫られてる気がします(苦笑)
部屋着、着せてる子もいますよね。
ペネロピは部屋着を着ない派です。
服が痒くてどうも苦手らしく、綿100%とかで作っても痒いのは一緒らしいです^^;
ひざ掛けにず~っとくるまっていても平気なのに、なぜ服だと痒くなるのかが、私にはわかりません^^;

2012/10/17 (Wed) 16:25 | ペネママ #- | URL | 編集
Re: 新作ぞくぞく!ですね♪

>ペネママさんへ

今月はお留守番の日が多くてなんだか服作りがはかどっちゃっています!
コタツが出るとオシリに根っこが生えちゃうので来月は進まなそうです(汗)
夏の間家の中では裸族だったので洋服着るのが嫌みたいなんですよね…でも着ちゃえばそのままでいるので大丈夫なのかも?
生地を選ぶとき肌触りとかすごく気にして選んでるのに着る本人(犬)は全然関係ないみたいで、エ~な感じです!
ペネママさんがピンクお好きなのかな?ペネちゃんのピンクのモコモコロンパースかわいくて好き~♪
あ~女の子の服作りた~い(>_<)

2012/10/17 (Wed) 20:02 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

初めてまして(#^.^#)
ちくわのママレモンです
時々こっそり遊びに来ておりましたm(_ _)m

ピーちゃんのお洋服可愛い(^∇^)
私も作りたい!と思いコメントしました、こんな感じで作れたら良いな~
イタグレのお洋服って作りがいがありますよね、(作った事がまだ無いに近い私)
シンガプーラちゃんって寒がりですよね?私も大好きでしたが縁が無くコーニッシュレックスがいます

2012/10/18 (Thu) 04:26 | レモン #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>レモンさんへ

はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます♪
イタグレってスタイル良いので洋服作るの楽しいですよね~(>_<)
いろんな方のブログを拝見して洋服のデザインパクリまくっちゃって頑張っているんですがそのうち訴えられちゃうかもってビクビク作っています(笑)
シンガプーラは寒がりで冬はコタツの番人です!ご飯も食べずに寝ているので冬は少し痩せちゃうんですよ(汗)
コーニッシュレックスちゃんはもっと寒がりですよね?抱っこしたら暖かそう♪
ちくわちゃんてサヴァランさん家のちくわちゃんでしょうか?
もしそうならいつも楽しく拝見していたので終了?してしまって残念でした(T_T)

2012/10/18 (Thu) 07:25 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

サヴァランさんに描いてもらっていた、モデルのちくわ(#^.^#)です〜
サヴァランさん海外出張で不在になるため終了しました
読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

2012/10/18 (Thu) 09:57 | レモン #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>レモンさんへ

やっぱりそうなんですね~!
いつも楽しく「うんうん!」って頷きながら見ていました(笑)
これからはレモンさんのブログ拝見させていただきます♪
コメントありがとうございました<(_ _)>

2012/10/18 (Thu) 18:05 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

