スポンサーサイト


水曜は病院へ行って!

お耳のカユカユが悪化してから1週間、毎日せっせとお薬を飲んだりつけたりしたので見てもらいに病院に行ってきました!

右耳のポツポツはキレイに治っていて、外耳炎は左耳は完治、右耳はもうチョットといったところでした。
前回ほど暴れずかなり我慢していましたが看護士さんと私の二人がかりでの補ていで洗浄中の写真はありません。
飲み薬は終了で右耳だけ点耳薬をもう1週間続けて受診することになりました。
今朝ウンチョスをしなかったのですが病院に来る途中してしまったのでウンチョスを持ったままの診察になってしまいなんだか私たちの周りは悪臭(消臭機能付きなんだけど)が漂っていたような…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

帰りがけに例の犬さんと記念写真を撮ろうとしたけどこの距離が二人の限界だったようです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

病院ではお願いすると爪切りもオシリ絞りも無料で(たぶん)やってくれるのですが、トリマーさんのような滑らかな仕上がりにはなりません。(やっぱり餅は餅屋?)
なので今日は別棟にあるグルーミングガーデンで爪切りもしてもらいました。
私が切ろうとすると必死で抵抗するのにトリマーさんには涼しい顔して切ってもらっていました(怒)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こちらの病院は歯科治療に力を入れていて、歯石予防にも積極的なので歯磨きグッズも充実しています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

療法食も品揃え豊富なのでとっても便利です!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけの爪切りをしているときおとーさんから電話があり電車で都内に行くので家に自動車を置きに行くからということで帰りがけに拾ってもらいました。
病院までは往復2㌔弱なので歩いても大した距離ではありませんが、いないはずのおとーさんに逢えてぴーすけはご機嫌でした♪
こちらの病院は希望すると担当医制にしてくれるので我が家は全員おなじ先生にお願いしています。
今日は先生がほかの患畜さんの処置をしていたので1時間近く待っていたのでぴーすけもお疲れ気味…
待ち時間が長くなったり急な手術で診察できなかったりいろいろ不便はあるかもしれないけれど、信頼できる先生にお願いしたいのでずっと同じ先生でお願いしています。

備忘録として
再診料   ¥900
耳治療  ¥1500
消費税   ¥120
保険適用 ¥2268
合計金額  ¥252  でした。

ぴーちゃん来週まで点耳薬頑張ろうね!



~おまけの話~



ぴーすけを迎え入れて初めて病院に連れて行った日、体に触られるのがキライで触ろうとするととにかく噛まれていたころだったので先生のこともガブガブ噛んでしまいとても診察が大変だったのです。
診察の最後に「キチンとしつけをした方がいいですね」って先生から言われてしまうほどでした。
最近は「ぴーすけくん頑張れたね~」っていつも褒めてもらえるようになったのでぴーすけもすごく成長したんだなって嬉しくなりました♪




writer:今日はパン教室に行っちゃうぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

cmonkey

わ、わたしも上司にガジガジ噛みつかないようにがんばります。。。ぴーすけのお父さんにしつけてもらおう!
※先日は差出人不明ですみません!

2012/10/18 (Thu) 12:50 | #- | URL | 編集

ピースケくんだいぶお耳治ってきて本当に良かったですね。
それにここの病院は綺麗で設備も良さそうな上にグッズも充実してて感心してます。
それとママさん凄い。
ぞくぞくと新作服、作成してますね。
どれもとっても可愛いです。
ルークにも着せたいぐらいです。
ルークはオシッコをするといつも胸にかかてしまう為、普段室内では服は着せていませんが寝る時だけ、いつも着せていますよ。(^o^)

2012/10/18 (Thu) 14:00 | ルークぱぱ #- | URL | 編集
Re: cmonkey

>cmonkeyさんへ

噛みつき注意報発令中ですかね?
おとーさんも噛みつき癖が治らないのでトレーナーさん探さないと(笑)

2012/10/18 (Thu) 18:14 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ルークぱぱさんへ

あまりひどくならず快方に向かってくれてよかったです。
ルークくんも良くなってよかったですね♪
兄猫からずっとお世話になっていて良い病院だと思います。

やっぱり寒いから寝るときは着るんですね!
ぴーすけも昨年はずっと着ていたんですが夏の間裸でいたら今は着るの嫌がっています…
でも寒さ対策で着てもらわないと(^_^;)

2012/10/18 (Thu) 18:29 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
ぴーすけくん頑張れ~!

ぴーすけくんもう一息ですね!
洗浄も我慢してえらかったね(褒)

病院の先生はいつも同じ先生がいいですよね。
毎回違う先生だとみんなバラバラのこと言うので困りますよ(涙)

爪切りと言えば、数日前ペネの爪を切ってたらおとなし~く
切らせてくれてたので、調子に乗って切ってたらなんと!
ザックリやっちゃいました(涙)

めげずに切りまくってますけどね(笑)

2012/10/18 (Thu) 23:06 | ペネパパ #ABQbHIbM | URL | 編集
Re: ぴーすけくん頑張れ~!

>ペネパパさんへ

応援ありがとうございます!
ぴーすけに伝えておきます~(笑)

そうなんですよ、先生から言われたことってズッシリくるので
いろんな事言われるとワケわかんなくなっちゃいますよね…
そういう意味でもぴーすけの担当医さんは頼りにしています!

ペネロピちゃん痛かったですね~(T_T)
ペネママさんが前に言っていたけどもしや〇眼鏡が必要では?
家のおとーさんは眼鏡はずして二度見三度見は当たり前ですよ(笑)
あっ私も最近怪しいかも~(汗)

2012/10/19 (Fri) 09:01 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

